深海のナイショ話

深海の底に住む成人ヲトメの公にできそうもないアレやコレやを書き留める場所。

☆*:1本目

記念すべき1本目は2017年11月2日発売の

 

Girls Mode 4 スター☆スタイリストです

ちなみに私は2、3、4をプレイしています

 

・良かったところ(生意気)

 

洋服・ネイルが可愛い!

まずはこれですよね( * ॑˘ ॑* )⁾⁾ ウンウン

展示会で新しい服を見かける度にワクワクしてましたo(。'▽'。)o

 

お客さんを待たせて仕入れにいけるのも便利( ˃̶͈ ᴗ ˂̶͈ )

 

ロリータにスカートが潰れないアウターができたのも嬉しかった*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

 

お店に来てくれるお客さんの私服も可愛くなりましたよね

 

・ちょっとアレだなぁと思ったところ(生意気)

 

リアルタイム連動がなくなったこと

(色を集めるために季節や時間ごとに写真を撮るのは面倒でしたが)

お客さんに季節感ムシのコーデを売りつけるという事故が発生しないためにもリアルタイム連動にして欲しかった

リアルの季節に合わせて店長をコーデしちゃいがちだよね(´・ᴥ・`)

 

ワンピースに合わないパンツなどのボトムスを履いて帰るのもやめて欲しかった

 

街中での会話がなくなったのと駅がただの集合場所なのは残念(´×ω×`)

 

あとリップさんのおまかせメイク、パターン少なくない?

メイクセットの種類も少ないような......

 

あとライブハウスいる?

いや別にあのリア充に嫉妬しているとかじゃなくて

ストーリーでも数回しか使わないしその他の日は主に日常会話しかないし

土曜日はガクくんのエア・ギターライブと

たまに誰かのライブがあったりウォースペのイベントがあるけど

ぶっちゃけ必要性を感じない

いやいやライブハウスはあってもいいんだけどあんなに時間をかけて建てるほどではないような( ⌯᷄௰⌯᷅ )

 

・まとめ 

 

私はひたすらお客さんをコーデして洋服を売っていたい勢だったので

ストーリーが入りなかなか服を売れないのが最初は不満でした

でも進めていくうちに月子・やよい・蛍の事が可愛くて仕方なくなっていた自分がいます(⸝⸝›_‹⸝⸝)

WGMの衣装について社長と揉めている時に

「わたしたちの特別は店長さんです!」

って言ってくれたの本当に嬉しかったなぁ

 

それぞれのシリーズの店長イメージは

2はカリスマ店長

3は主人公

4は裏方

 

それぞれのシリーズで長所と短所に個性があって

それぞれ別の面白さがあるので

ガルモ4も色々書いてしまいましたが楽しくプレイしてました

 

まだアイテム、称号のコンプリートなどが残っているので

また少しづつプレイしていきたいと思います

 

最後に

アロム君は癒し。

タクミ君が正妻でキイチさんは旦那

オジサンはリリーフランキー

 

それでは*˙︶˙*)ノ"また

 

www.nintendo.co.jp