深海のナイショ話

深海の底に住む成人ヲトメの公にできそうもないアレやコレやを書き留める場所。

☆*:2本目

2本目にクリアしたのは2012年4月19日発売の

 

ファイアーエムブレム覚醒です

 

クリア時間148:54:35

支援会話集めとスキル集めしまくったせいだな( °꒳° )

 

FEシリーズ初プレイ作品

 

キャラがたくさん出てきて育成もできるゲームが好きな私には

どストライクです

 

シリーズ初プレイだったというのもありますが

ストーリーも普通に楽しめました(꒪˙꒳˙꒪ )

 

支援会話も笑えるのからニヤニヤできるもの、切ないものもあって

一時期あつめるのが止まらなかったです

ヴィオール、ガイア、グレゴの支援会話はどれもいいゾ(`-ω-´)✧

 

エンディングは迷わず犠牲EDへ

 

選択に迷いはありませんでしたが育成し過ぎたせいかキャラへの愛着が半端なく

だいぶ引きずりました(›´-`‹ )

幼いルキナとクロムさん残していくの辛い

いろんな人と支援会話レベルを上げまくったから

皆の最後の言葉も染み渡るぅぅ( ;ᵕ; )

 

このゲームを積む前に少しプレイした時はガイアさんと結婚するつもりだったのに

支援会話レベルのせいで11章が終わったあと

強制的にクロムさんと結婚していた時はショックでしたが

改めてプレイしてみた今となってはクロムさんと結婚して良かったと思います

エンディング後の

【彼女とクロムはお互いを心から愛していた…その事は、どの書物でも変わりない。】

が最高です。

まぁスミアちゃんには悪いことをしたけどね

支援会話のお弁当のやつとか完全に回り出したぜ恋の歯車じゃん

苦手な野菜を美味しく調理してくれるとか漫画みたい

ちゃおじゃん、りぼんじゃん、なかよしじゃん

 

というかこれルフ男くんでもクロムさんあんな感じなの?

FE覚醒ではノーマルCPの絡みが可愛すぎて考えられなかったけど…

(とくにロンクーとマリアベルの支援S会話たまらん!!)

これは有りですね(*'ω'*)

いいの?漁っちゃうよ??

 

とまぁゲームの感想と言えないようなものを

これ以上書き続けるわけにはいかないのでこの辺にしておきます

 

キャラに感情移入しすぎて疲れたので

次にクリアするゲームはあまり感情移入しないようなゲームにしよう(´ ˙꒳˙ `)

 

最後に

ギム子ちゃんにもっと罵られたい

 

それでは*˙︶˙*)ノ"また

 

 

www.nintendo.co.jp